2017年10月10日火曜日

【お花屋さんとの合同展"Add to" ご来場いただきありがとうございました!】

いつも熊本発インディーズT-shirtブランド【DARGO】のブログをご覧いただきありがとうございます。


先日は練兵町にあるギャラリーでんでん舎にて開催されたDARGO × HANASUKE exhibition "Add to"へご来場いただきありがとうございました!


















































お花と洋服を一緒に展示できるオリジナル什器を探してもなかったので、期間中は特注にて製作した木製フレームをギャラリー内に用意。たしかJ.CREWが日本国内でポップアップを百貨店で開催するときにこんな木製のフレームを用意していたので僕らも頑張ってサンプリングしてみました。


さて、今回の”Add to”ですが、花屋はな輔代表の須子氏と開催前に約束したことがあります。
それは「ただ販売するだけのイベントにはならないようにしよう」ということです。


お客様にはわざわざ来店してもらうのに、販売側として値札とスペックを押し付けて、何となく手に取ってもらうことや販売員としてのキャラクターで売るのは辞めよう、と。
自動販売機的な販売は僕らの望んでいるスタイルではありませんから。


実はギャラリーには専用駐車場がなく、来場のためには近隣のパーキングに駐車していただくか、市電・自転車でお越しいただくしかありませんでした。


ぶっちゃけ客足は屋外で開催されているマーケット形式のイベントの方が断然良かったですが、今回もコチラ側はそういう要素は望んでおらず。
とにかくお客様一人一人とゆっくりお話できる空間を望んでいました。


お客様は期待や想いを寄せながらご来店いただけますので、理想のライフスタイルをご提案しつつ、僕らのプロダクトを通じて皆様が日々充実した時間を過ごしていただけたら嬉しく思います。


今回のイベントを通じて「コレを手に取ったらこうなるよね!」というようなイメージの描き方をこれからもお伝えしていけたらと思います。


この度は"Add to"へご来場いただき本当にありがとうございました。
今後ともDARGO、花屋はな輔をどうぞよろしくお願いいたします。


さて、次の出展は10/28(土), 29(日)のアートヒューマンフェスタ2017でのポップアップストアです。どうぞよろしくお願いいたします!




Narimatsu
-----------------------------------------------------
【DARGO John Bull Studio】
熊本県熊本市東区下南部3丁目10-26
ジョンブルアンティーク内
OPEN / 11:00~18:00
定休日/毎週火曜日

熊本市下南部にあるジョンブルアンティーク内にてショールーム兼工房を構えて作業中です。
親切なスタッフさんがお出迎えされますので、どうぞお気軽にご来店ください。


【ONLINE STORE】

・1点1点、手刷りでTシャツにプリントするということ

【Instagram】
・DARGO

・ディレクター(Narimatsu "RATS" )

-------------------------------------------------------
【DARGO Hand Screen Printed T-shirt】
-- Independent Japan Brand --
Inspired by U.S Culture,  Roots in California,
Work in Japan,  Heart in Kumamoto.
OFFICIAL HP:https://dargojapan.shopinfo.jp/
E-mail:dargo.japan@dargo2014.com

0 件のコメント:

コメントを投稿